シール

シール

キッチン用品・ジャムの瓶等にについている価格のシール、どうにかならないのかしら?っといつも思っちゃう。
たま〜にツルんっ!て剥がせるのがあるけど、ほとんどはたいそう苦労して剥がすことになる。

お菓子の型とか、買ったらすぐに使いたいのに・・・
食器とかもすぐに使いたいのに・・・

でもね、この前素敵なシール発見!
フランスに住むお友達からのお土産のハチミツ。
マルシェで購入してくれてるモノなんだけど、耐水性はなし。(でも水中で生活している訳ではないのでそんなの必要なし)
手作り感あふれる素朴なシールなんだけど、ハチミツを使いきった後に瓶をお水につけるとツルっと言うかパカっというか、とにかくがんばって剥がそうとしなくても剥がれてくれる♪

一体どんな物質で貼ってるんだろう?
すごく気になる・・・

日本の企業さんも見習ってくださいね〜
今では分別ゴミ当たり前なんだし、もっと消費者に対して思いやりをもって。
剥がしにくいシール使用は責任感なく売り逃げしてるようなもんですよ〜!!