あこがれのクラシックチュチュ

あこがれのクラシックチュチュ
 
2015年の元旦、Rさまは『今年はクラシックチュチュを作る!』と心に決めたそうです。
紆余曲折あってL’atelier LAETITIA ROSEの生徒さんとなったRさま、最初はロマチュチュを制作しました。

そして・・・
やはりクラチュチュが作りたい!とのことで制作開始。
クラチュチュの制作は、完成に近づくにつれて激しく襲ってくる大量のチュールと格闘しなければなりません。
もちろんミシンの糸が切れてしまったり針が折れてしまったり、途中でほどいてやりなおし~もたくさん経験し、やっと完成しました!!

実はビスチェ部分は最初に作ったロマチュチュと兼用。
セパレートタイプなので上下のアレンジ次第でいろいろなスタイルが楽しめます。
 
 
念願のクラシックチュチュを制作し終わったRさまからコメントをいただきました♪

念願だったクラシックチュチュを仕上げる事が出来て感激です。
技術的にも未熟な私を的確に導いて下さったまりえる先生の指導力に驚いています。
こんな 洋裁教室が あるなんて!
洋裁以外にも生活全般で学ぶ事が多くて本当に感謝しています。
先生 有難うございます。

 

現在Rさまは違うタイプのビスチェを制作中。
バレエやベリーダンスが趣味のRさま、これからどんどん衣装が増えそうです。

L’atelier LAETITIA ROSEの洋裁教室は完全個人レッスン。
作りたいものをピンポイントで丁寧にお教えします。
ご興味のある方は Contact より連絡をお待ちしてます♪